サプリメントに頼りたい!と、40歳に近くなって体力の衰え、体調が気になってきました。なので、気になるサプリメント情報を集めます。免疫力、美肌、便秘解消、血流、口臭、関節、育毛、むくみ、不眠、体質改善に良さそうなものを集めます。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

粉末乳酸菌は便秘に良い!

粉末乳酸菌は便秘に良い!


便秘。

自分もよく便秘になりますが、

便秘になるとイライラして
高血圧にもなって、
集中力も無くなって、
血流が悪くなるということで
頭痛がしたり、呼吸がおかしくなったり、
人によっては腰痛になってみたり
肩こりが痛くなったり

それらが元で人付き合いが悪くなったり、

他にもいろんな事が起こって
考え方がマイナス思考になって、
生活しづらい状態になると思います。

そんな、あなたには良い情報かもしれません。


乳酸菌が腸内環境を整えて
便秘に良いとか
免疫力を高めるというのは知ってたんですが、

粉末乳酸菌の方が便秘に良いのかもしれない!
ということを最近知りました。

粉末の乳酸菌です。


良いかもしれないと思った理由としては、

中古本で健康雑誌の
わかさ出版の夢21
2012年11月号を手に入れたんですが、

粉末乳酸菌の事が載っていました。


個人的には他の記事のことが
気になって買ったんですが、

粉末乳酸菌が気になってしまいました。

46ページです。

藤沼医院院長の
藤沼秀光さんという人が雑誌の中で
書いてる情報ですが、

粉末乳酸菌は、
ヨーグルトの数百倍の乳酸菌が一気に採れる
そうです。


粉末乳酸菌1グラムで5500億個の乳酸菌が含まれていて
カップのヨーグルトに換算すると
50個分だそうです。


凄くないですか?


自分は初めて知りました。

あと、乳酸菌というのは、
加熱処理をして死んでしまった乳酸菌と
生きている乳酸菌を
口から入れて取り入れたとしても
乳酸菌の働きに大差ないそうです。

粉末乳酸菌=死んでる乳酸菌

生きてても死んでても乳酸菌は
効果的にはどっちも良いということです。

これも初めて知りました。


ヨーグルトを毎日のようにとりつづけるというのは、
ある年令になって、
あまり量を食べれなくなった人にとっては、
結構、大変なことだと思います。

ですが、
粉末乳酸菌の場合、
少ない量で乳酸菌の力を体に摂り入れることができる!

ということです。


粉末乳酸菌の方が効率的に乳酸菌を
体に入れることができると思います。

便秘に良かったり、腸内環境を整える事が期待できて、
1週間、便が出ないのが当たり前というような、
便秘の人にとっては、試してみる価値があると思います。


それで、調べてみたんですが、
粉末乳酸菌だけのものというのは、
見つけられませんでしたが、

粉末乳酸菌にオリゴ糖が配合されたものを
楽天市場で見つけました。2kgです。

これです。




健康生活研究所

オリゴ糖配合ということで、
粉末乳酸菌1グラムで5500億個の乳酸菌という訳には
いきませんが、

乳酸菌をとるために
毎日のようにヨーグルトを食べるよりは、
楽だと思います。

これは60gで1000億個の乳酸菌だそうです。

気になる方は試してみてください。


粉末乳酸菌は便秘に良い!でした。


便秘、オリゴ糖ということであれば、
これもよいかもしれません。

カイテキオリゴです。興味のある方は、
こちらから



カイテキオリゴ



関連記事
| タグ:粉末乳酸菌 便秘
2015/06/25 | 乳酸菌サプリ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク
サプリメント注意書き
このブログで紹介してる物は、医薬品ではなく、サプリメントです。健康補助食品です。食べもので足りない栄養を補う物です。過度な期待は問題がありますが、普段の生活をより良い状態にするためにサプリメントは良いと思います。
プロフィール

あきっと

Author:あきっと
現在43歳で体力の衰えが気になってるものです。生活してると、いろいろ大事なことがありますが、やっぱり健康が大事だ!健康でないと何もできない!!ということで、アラフォーに合いそうなサプリメントを集めます。2015年にあった大きな出来事としては、慢性的な腰痛と逆流性食道炎に向き合っています。41歳で初めて鼻から胃カメラをやりました。ということで、自立神経失調症関係の本とかツボ関係の本とかストレッチ、体幹、姿勢に関係する本とかサプリメントの本とかを読んで、いろいろ知識を集めています。その知識をアウトプットしていきます。よろしくお願いします。(逆流性食道炎は約4ヶ月薬を飲み飲み続けてとりあえず治った感じです。)

関節軟骨に良いプロテウォーク!
FPOPアクセス解析
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
