サプリメントに頼りたい!と、40歳に近くなって体力の衰え、体調が気になってきました。なので、気になるサプリメント情報を集めます。免疫力、美肌、便秘解消、血流、口臭、関節、育毛、むくみ、不眠、体質改善に良さそうなものを集めます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
サプリメントブログはじめに


なんか体調が悪い!


出来れば長生きしたいですが、

自分の年齢が40歳に近くなってきて

なんとなく調子が悪い。

なんかダルい。

体が硬い。

呼吸が浅い。そして弱い。

眠りづらい。

眼がかすむ。

と、思うような事が多くなって来ました。


2012年9月18日現在、

実際は、青森県出身の38歳の男です。

身長が190cm近くあって、

ド近眼で腰痛持ちの喘息持ちです。


体が痛いけど、どこで痛めた?

と、知らないうちに体が、

おかしくなってたりすることも

たまにあります。


運動不足ということもあるでしょうが、

年をとるにつれて、

自分の体のキレがどんどん悪くなってる気がします。


それで、なんか良いものないかなと思っていました。



そこで、サプリメントです。



サプリメント→粒状の健康補助食品です。


サプリメントの力を借りたいお年頃です。


自分と同い年ぐらいの人は、

考え始めると思います。


こんなメリハリのない体調で

これからもズルズル暮らしてても良いものだろうか?

このまま進むと、

やりたいことも出来なくなるんじゃないか?

と、自分は思いました。




調べてみると、いろんなモノがあります。


サプリメントで、

自分に関係のありそうなものから、

無さそうなものまで、上げてみると、


眼精疲労予防、体臭予防、口臭予防

むくみを取るもの、便通改善、

整腸作用、ダイエット、冷え性対策、

育毛、頭皮を整える、アトピー関係の物、

花粉症対策、

眠れない人に睡眠改善、

滋養強壮、ビタミン補給、

美肌効果、バストアップ、大人ニキビ、

二日酔い予防、血流改善、

小顔効果、抗酸化作用、ミネラル補給、

セルライト対策、高血圧、痛風、糖尿病対策、

など、


これらだけではないですが、

いろんな症状に対応しています。


この症状に対するサプリメントまであるのかと

調べるまで知らなかったものもありました。


どんどん調べていくことによって、

知識力アップと

自分の体の体質改善につながれば良いなと思って、

このサプリメントブログを始めます。







全記事表示リンク
サプリメント注意書き
このブログで紹介してる物は、医薬品ではなく、サプリメントです。健康補助食品です。食べもので足りない栄養を補う物です。過度な期待は問題がありますが、普段の生活をより良い状態にするためにサプリメントは良いと思います。
プロフィール

あきっと

Author:あきっと
現在43歳で体力の衰えが気になってるものです。生活してると、いろいろ大事なことがありますが、やっぱり健康が大事だ!健康でないと何もできない!!ということで、アラフォーに合いそうなサプリメントを集めます。2015年にあった大きな出来事としては、慢性的な腰痛と逆流性食道炎に向き合っています。41歳で初めて鼻から胃カメラをやりました。ということで、自立神経失調症関係の本とかツボ関係の本とかストレッチ、体幹、姿勢に関係する本とかサプリメントの本とかを読んで、いろいろ知識を集めています。その知識をアウトプットしていきます。よろしくお願いします。(逆流性食道炎は約4ヶ月薬を飲み飲み続けてとりあえず治った感じです。)

関節軟骨に良いプロテウォーク!
FPOPアクセス解析
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
